2015/11/23追記
残念ながら豆か花さんは閉店されました。


猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
こんな暑い日には冷たいスイーツでクぃ〜っと一杯やりたいですね(笑

ってことで、星が丘の隠れた台湾スイーツ店「豆か花」さんへ行ってきました。
これでトウカランと読むのだそうですが、読めます??
ってっきりマメカバナだと思ってましたよ(カ しか当たってませんね…)


このビルはちょっと入りにくいんですが
ココ壱さんの横の階段を上がって2階にありますよ
では早速入店してみましょう〜


名古屋市千種区井上町119-1 星ヶ丘森ビル2階
電話 783-6390
11:45~21:00(LO.20:30)
月曜定休
人気ブログランキングへ



続きを読む >>




皆さん今日も暑い日になりましたね〜
今朝は蝉の鳴き声で起こされました


さて、近所の掲示板に星が丘の盆おどり大会のチラシが貼ってありましたよ。
7/24(土),25(日)の18:00~
場所は星ヶ丘ボウル駐車場だそうです。

昨年の盆踊り大会はどこも大雨で散々でしたから
今年は天気が良くなるといいですね〜

ご近所さんも、テラスで買い物途中の方も
ブラリと遊びに行かれてみてください〜

人気ブログランキングへ




昨日の土曜のランチに、千種区星が丘のバンチャガルさんに伺いました。
実は地元ながら初めての訪問なんです。


土日もランチ営業なんて嬉しいですね♪
なんとナンがおかわり自由なんだとか!

期待に胸膨らまし入店すると…
ムワ〜っとスパイスの香りが鼻をくすぐります
慣れていないせいか、若干ヒリヒリと…(汗

それに、外からはわからなかったのですが
10人掛けテーブルが中央に、
その周囲に4人掛けテーブルが5つくらいあったでしょうか、結構広いお店です。

それではランチを食べてみましょう〜





名古屋市千種区星ヶ丘15-27
781-3329
11:00~15:00
17:00~22:00
定休日なし

人気ブログランキングへ




 



家の近所を散歩しておりましたところ、
掲示板に平和が丘小学校の夏祭りのポスターが貼ってありましたよ。
それも子供たちの手作りのポスターです

絵と文字のバランスもいいし、明るく動的な感じがいいですね〜
ほんと、挿絵の入れ方がうまい!
かなり絵心のあるお子さんですね。





こちらは女の子の絵かな。
浴衣の柄とか細かく描かれてますね〜!
右の赤い四角いのは、買い物カバンから犬が顔を出している…
じゃなくて、盆踊りの櫓と和太鼓ですね

そしてこの「まってるわ!」というコピーライトの素晴らしさ!
大人では思いもつきません。
子供の才能は凄いですね〜


7/31(土) (雨天時は翌日) 午後5時からスタートだそうです。
お近くの方は遊びに行かれてみてくださいね〜
人気ブログランキングへ





 

育てている睡蓮が花を咲かせたので写真に撮ってみました。

アトラクションという種類の睡蓮で、
10年以上前に近所のRemixさんで注文したものなんです。

ここ数年全く咲かず、元気がなかったのでもうダメかと思っていたんですが
肥料を与えてみたところ、大きな葉がニョキニョキと出てきて見事に復活しました

ちゃんとした陶器の睡蓮鉢で育てたいのですが
掃除する度に腰が痛くなって…Orz
なので、ランドリーバケツで育てています(笑

今年はあといくつ花芽がつくかな〜??

人気ブログランキングへ



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ご近所&お出かけツイート

THIS IS CHRISTMAS / LUTHER VANDROSS

X100F and leafshutter / FUJIFILM

Archive

Selected Entry

Comment

  • ★FEEL帝国の逆襲 工期遅延でベイダー卿が大激怒!?
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★FEEL帝国の逆襲 工期遅延でベイダー卿が大激怒!?
    shiba_yama
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    黒顔羊
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    shiba_yama
  • #413【ひつじのショーンFarm Cafe】ショーン好きな人は必見 / プライムツリー赤池
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • #413【ひつじのショーンFarm Cafe】ショーン好きな人は必見 / プライムツリー赤池
    黒顔羊
  • #411【IKEAレストラン】北欧料理をGimme! Gimme! Gimme! / 長久手市公園西
    hoshigaoka→yuki様
  • #412【牛カツ専門店 京都 勝牛】真っ赤な牛カツ / プライムツリー赤池
    hoshigaoka→yuki様

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR