先日、とある用事で豊田市駅周辺まで行ってきまして。

少し前に訪れた「ニューヨークパパ」さんもそうですが

豊田市の駅周辺って気になる飲食店が多いんですよね〜。

 

どのお店でランチするか迷った挙句、

いつもお世話になっています写真ブロガーの黒顔羊様が食レポされていました

ダイナーの「ホットバニー」さんに寄ってみることにしました。

 

場所は豊田市広路町、大通りから奥まった場所でちょっと分かりにくいんですけど

木曽路とヒマラヤスポーツの間にあります。

 

 

 

 

食べ物の写真って、あんまり色をいじったりはしないんですけど

ハンバーガーはいじっても美味しさそのままですね♪

 

お店の中に入ると、今時の女子の多さに驚きました。

それもほぼ全員がカメラでパシャパシャとハンバーガー撮ってます(笑

フィフティーズな店内で雰囲気があるので

どうやらインスタ女子達の聖地になってるみたいです!

 

(自撮り中のインスタ女子♪)

 

 

いただきましたのは

■マッシュルームベーコンバーガー ¥1100

■コンボセット(ポテト or オニオン + ドリンク)¥300

 

注文すると、早速パティを焼く音と香りがしてきて食欲をそそります♪

フォークとナイフがついてきますので、かぶりついても、上品に切って食べてもOK。

 

初めてマッシュルーム入りのハンバーガーを食べたのですが

茸の風味が肉の味と重なってとても美味しいんですね!

底のバンズはしっかりと焼かれていました。

Dr.Pepperは何年ぶりかな(笑

 

食べるのに夢中で、肉汁が垂れてジーパンを汚してしまったけど

美味しいからまぁいいや(爆

 

このお店はハンバーガーの種類が多く

スペアリブなどのサイドメニューや、パンケーキなどのデザートメニューも揃っています。

豊田市でハンバーガーが食べたくなったらオススメのお店です♪

 

 

 

豊田市広路町2-20

☎0565-37-8215

11:30-22:00

月曜定休

ホットバニーさんのHP☞ホームページ facebook

 


より大きな地図で Hoshigaoka Walker 散歩&食べもの探訪map を表示

 

 

 

 

 

一番華やかな季節が終わり、

なんだか夕陽が儚く感じてしまう今日この頃(笑

 

写真は先日の日曜日、お彼岸で墓参りに行ってきた帰りに

星が丘の歩道橋から見た夕景を撮ってみました。

 

ってことで今回のBGMは

来生たかおさんの「Goodbye Day」を。

 

 

 

 

1981年の曲なんですね!

この頃、来生たかお、えつこ姉弟の作ったヒット曲って多かったですよね。

まだ小学生だったですが、初めてラジオで「シルエットロマンス」を聴いたとき

あまりにドラマティックな曲に釘付けになってしまったのを鮮明に覚えています。

シルエットな写真が撮れたらBGMにしようかな^^)

 

 

 


より大きな地図で Hoshigaoka Walker 散歩&食べもの探訪map を表示

 

 

最近、ご近所ブロガーさんでよく紹介されている長久手の「デリクテ」さん。

オープンしてまだ日は浅いようですけど

既に食べに行ってきたよという知り合いが結構周りにいて、気になってました。

 

場所はリニモのはなみずき駅の側になります。

以前も違う名前のイタリアンでしたっけね?

遅めのランチ時に伺ったのですが、流行ってますね〜、駐車場もほぼ満杯でした。

 

 

 

 

ランチメニューは大きく3つで

・pranzo A ¥1280(サラダ、本日のパスタ or ピッツア、ドルチェ、自家製パン、カフェ)

●pranzo B ¥1750(サラダ or 生ハム、本日のパスタ or ピッツア、特製ドルチェ、カフェ)

・pranzo C ¥2560(サラダ or 生ハム、本日のパスタ、魚介 or 肉料理、特製ドルチェ、カフェ)

となっていまして

 

最初からピッツアと生ハム狙いでしたのでpranzo Bに、

本日のピッツァは以下からマリナーラフレスカを選んでみました。

 

・マルゲリータ 

●マリナーラフレスカ(トマトソース、バジル、ニンニク、オレガノ、フレッシュトマト、ケッパー)

・ビアンコ

・カルツォーネ(+¥200)

・クワトロフォルマッジ(+¥300)

 

デリクテさんでは自家農園で採れた野菜を使い

パスタもピッツアも粉から自家製されているとのことで、拘ってますねぇ〜!

 

 

 

 

注文すると、早速セラーから生ハムを取り出し、

目の前にあるスライサーで切りわけてくれました♪

これがデリクテさんの名物というだけあって、ハズせない逸品!

ピリ辛のサラミ肉も美味しかったですよ〜。

 

コルク質な袋に入って登場したパンは固く香りは少なめ。

ローズマリーが少し入ってたかな。

 

ピッツアの生地は柔らかくモチモチとしています。

バジルとニンニクが効く中、トマトの味がとても濃く感じたのが印象的でした。

 

数種類のデザートの中から

私にしては珍しく「北欧のチョコレートケーキのクラッドカーカ」を。

食感は焼き菓子に近く、中にはドロッとしたチョコレートソースが詰まっています。

ねっとり濃厚なんですけど、甘酸っぱいイチゴソースとよく合ってました。

〆は久しぶりのホットコーヒーでごちそうさまでした♪

 

ピッツアと言えば、近所のグラッチェやサイゼで充分なんですけど

たまには贅沢にこういったお店で食事も良いですね♪

 

 

 

愛知県長久手市桜昨1212

☎050-5594-2165

11:30-14:00(ランチ)

14:00-17:00(カフェ)

17:00-21:30(ディナー)

不定休

 

デリクテさんのHP☞facebook

 


より大きな地図で Hoshigaoka Walker 散歩&食べもの探訪map を表示

 

 

 


より大きな地図で 名古屋東部学園祭map を表示

 

 

夏の花火大会が終わると、早速学園祭シーズンの突入ですね♪

近所の高校でも体育祭やらで賑やかになっています。

 

ってことで、毎年恒例の学園祭マップを作成してみました!

10月開催が黄色、11月が赤色のアイコンになっていて

クリックしますと各学園祭のHPにジャンプします。

 

人気タレントさんの公演は前売りチケットや整理券が配布されるようですね。

主催者さんはチケット情報を大々的にアナウンスして欲しいなぁ、なんて思います。

 

この秋、ご近所さんも近くの大学へ遊びに行かれてみてはいかがでしょう^^)/

このページは、当ブログのリンク集にも貼りつけておきます〜!

 

 

 

 

 

 

数日前の星が丘の交差点風景です。

銀杏並木が色づくまではもう少しかかりそうですが

先日の台風の翌日、歩道には銀杏の実がいっぱい落ちて異臭を放っていました。

確実に今は秋なんだなと…

 

 

 

 

話は変わりますが、

数週間前の夜、星ヶ丘小学校の前あたりで車が事故ってましたよね?

私はちょうど帰宅途中に遭遇したのですが

縁石にぶつかってた車の運転手さんが救急車で運ばれるとこでした。

単独事故?と思ったら

数メートル離れたところでもう一台の車が真っ逆さまにひっくり返っていて

どうやったらこんな事故になるんだろうかとビックリしました。

さすがにパパラッチ根性丸出しで写真を撮るのは控えましたけど、

事故にあわれた方は大丈夫なんでしょうかね?

 

 

最後に

ブログ地図のアイコンを新しいバージョンに変更中です。

姉妹ブログの西国巡礼マップのアイコンと合わせることにしました。

こっちの方がスマホでも見えやすいので。

業種によって色分けしたりしています。まぁ厳密ではないですけどね。

 

 


より大きな地図で Hoshigaoka Walker 散歩&食べもの探訪map を表示

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ご近所&お出かけツイート

SONY α6300 伊丹空港

SONY α6300+a7RII Chiba Port Tower Tilt Shift

Archive

Selected Entry

Comment

  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    黒顔羊
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→yuki様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    yuki
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    shiba_yama
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    黒顔羊
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    shiba_yama

Link

Profile

FACEBOOK

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR