先月のことなんですけど、

天白植田のアマンダンテラスさんで、なにやら万華鏡の無料イベントがあるとのことで

よく分からないままちょっと顔をだしてみることにしました。

 

着いてみると、銀行の取り付け騒ぎみたいな人だかり!

そして、なぜか皆さん片手に一眼レフやデジカメ持ってる率が高い。

 

 

 

 

私は万華鏡の作品展示会や、作家さんのトークショーなんかを期待してたんですけどさにあらず、

万華鏡っぽくライティングされた空間をインスタにアップしようぜ〜!

っていうイベントだったんですね。

それで写真好きな人がどっと押し寄せて来たワケか^^)

 

 

 

 

万華鏡そのものではありませんでしたが、

プロジェクターとライティングの影絵の世界って感じで、なかなか楽しめました。

 

それにしても、この人の数!皆さんどこからやって来たのか!

つくづく「無料」の言葉は魔法の言葉だなと(笑

って言ってる私も、無料に釣られたんですけどね^^;

 

 

 

 

アマンダンテラスさんって、ハウスウエディングの会社なんですかね!?

全国にこういう会場があるなんて知らなかったです。

数年前くらいまで、

普通にランチ営業とかしてたような記憶もありますが今はどうなんでしょう?

 

 

 

 

室内の薄暗い中でのスマホ写真は歩留まりが悪かったですね(汗

手持ちは厳しいですな。

 

 

 

 

そうそう、

会場で初めてスマホ用ジンバルで動画を撮ってらっしゃる方がいて、ジ〜っと見てしまいました。

「ジンバル」ってのは手持ち撮影のブレを吸収して、

まるで三脚やスライダーに乗せたような動画が撮れる機械でしてね。

 

一眼カメラ用だとかなり値段するみたいですが

スマホ用なら2万円くらいからあるのかな。

プールサイドで男性が棒みたいなのを持って撮っておられるでしょ。

どんな動画が撮れたのでしょうね〜?

 

 

 

 

来年もまたこういう企画をしていただけると嬉しいですね。

カメラ写真好きな方は、アマンダンテラスさんの動向をチェックされてみてください!

結婚式場をお探しの方もね♪

 

✤アマンダンテラスさんのHP☞ホームページ

 

 

 


より大きな地図で Hoshigaoka Walker 散歩&食べもの探訪map を表示

 

 

 

  • 2018.10.21 Sunday
  • -
  • 11:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
このイベント、私の友達が写真を撮りに行きましたよ。^^
光がとても幻想的でステキだと言ってました。
彼はマイクロフォーサーズユーザーですが、ボケを活かした素敵な写真を撮ってましたよ。^^
冬にもあるそうなので、そのときは私も参戦したいと思っています。

懐かしいコカ・コーラの瓶ですねえ。^^
氷の中で冷やされて、とても涼し気です。
昔の自動販売機は、これでしたね、販売機に栓抜きが付いてましたよ。
★ありがとうございます、こんばんは!

黒顔羊様のお友達も写真を撮りに行かれたのですね!
どんな写真を撮られたのでしょう、興味あります^^)

このイベントを初めて知って参加してみましたが
カメラ愛好家には結構有名なのかもですね〜。

冬にもまた開催されるのですか!
夏とは違った表情を見せてくれるのか楽しみです♪

そうそう、我々の子供の頃はコカ・コーラと言えば瓶でしたよね。
氷でキンキンに冷やされたコーラは夏の風情があります。
天白の夕景を愛でながらの一杯は格別でしたよ^^)v
  • hoshigaoka→黒顔羊様
  • 2018/08/11 21:47
おはようございます!
インスタ映えという言葉?が流行して定着しつつありますが、インスタやってないワタクシもこういうイベントに惹かれます。
そうですか、冬もあるんですか、
これは見逃せないですね。^^

スマホ用ジンバル、欲しいと思っておりますが・・・スマホを持っておりません。(汗)
コンデジでも使えそうかしらん。^^
★こんにちは、ありがとうございます!

私もインスタはやってませんが、確かにちょっと興味ありますね。
ですがハマってしまうとブログそっちのけになりそうで…
ブログとの連動制を持たせるアイデアがみつかれば挑戦してみたいです♪

アマンダンテラスさん、フォトジェニックでしたよ〜!
今回は早い時間に訪れましたが、
夕方から夜にかけての写真も面白いのではないかと思いました。

ジンバル、欲しいですよね^^)
小型カメラ用ジンバルというのがありますよ♪
↓参考までにショップのHPを貼っておきますね。

http://pilotfly.shop/?mode=cate&cbid=2305499&csid=0


ただカメラ用のは値段が結構するんですよね〜(涙
レンズ一本分ですから、どちらを優先させるか悩みますね^^;
  • hoshigaoka→岳の父ちゃん様
  • 2018/08/12 10:19





   
この記事のトラックバックURL : http://starhills.jugem.jp/trackback/840

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

[No♪ No♥] Maneater - Daryl Hall & John Oates (1982)

ご近所&お出かけツイート

名古屋東部学園祭map

RADIO SANQ「THE NITE」 21:00〜

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR