星が丘の周辺には

霊園が広がる平和公園や東山公園など、森林地帯が結構あります。

山の中にはハイキングコースのように開けた道もありますが

近所の人でもめったに通らないような狭い山道もあるんですよね。

その中には、勘が鋭い人はちょっと遠慮したいエリアなんかがあったりします。

 

その昔、土曜の夜ともなると暴走族がヘアピンカーブで無茶してましたからね、

そんなに霊感のない私でも

真っ暗な道を通ってて、ふと事故や事件のことを思い出したりすると

背中がゾクっとしたり。。

 

数年前に全国区で流れたニュースの現場も

その以前から嫌がる人は嫌がる場所だったんですよね。

お地蔵さん?小さな祠がありますが、昔に何かあったんでしょうか?

まぁ、私は学生時代に大学の帰りに普通に通ってたりしたけど(笑

 

でも↓の動画の最初のストーリーみたいに

山道で得体のしれないモノとすれ違うのは絶対嫌です@@)

 

 

  • 2017.12.14 Thursday
  • -
  • 18:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Hoshigaokaさんの、夏のアレが出てきましたね。^^;
私は霊感がないらしく、まだ幸いにも遭遇したことがありません。
星ヶ丘の裏から植田に抜ける道、昔はジャンピング婆が出るとよく言われていました。
稲武の伊勢神トンネルと並んで、昔から「出る」と言われた場所でしたねえ。^^;
今でも、あの道を通ると「出るなよぉ・・・」と言いたくなります。^^;
★ありがとうございます、こんばんは!

はい、今年も怪談特集を企画してみました!
僕も普段はほとんど霊感はないんですが怪談話は大好きでして^^)
ネットで資料などを集めてますと、
アンテナが徐々に研ぎ澄まされてくるようです…(笑

車を追いかけてくるジャンピング婆、いましたねぇ!
平和公園の墓地に眠る死者だったのでしょうか。。
口裂け女とか昭和時代には様々な都市伝説がありましたよね。

星が丘から植田方面に抜ける山道と、八事日赤に抜ける道は
勘の鋭い人は皆嫌がって通りたがらない場所だったんです。
その後、あの大きなニュースがありましたから
やっぱり負のオーラのようなものがあるのかなと。。

でも最近は新たな住宅地として開発もされてきてるようで
少しは明るくなってきているのかもしれないです。。
  • hoshigaoka→黒顔羊様
  • 2017/08/12 22:17





   
この記事のトラックバックURL : http://starhills.jugem.jp/trackback/739

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ご近所&お出かけツイート

THIS IS CHRISTMAS / LUTHER VANDROSS

X100F and leafshutter / FUJIFILM

Archive

Selected Entry

Comment

  • ★FEEL帝国の逆襲 工期遅延でベイダー卿が大激怒!?
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★FEEL帝国の逆襲 工期遅延でベイダー卿が大激怒!?
    shiba_yama
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    黒顔羊
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    shiba_yama
  • #413【ひつじのショーンFarm Cafe】ショーン好きな人は必見 / プライムツリー赤池
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • #413【ひつじのショーンFarm Cafe】ショーン好きな人は必見 / プライムツリー赤池
    黒顔羊
  • #411【IKEAレストラン】北欧料理をGimme! Gimme! Gimme! / 長久手市公園西
    hoshigaoka→yuki様
  • #412【牛カツ専門店 京都 勝牛】真っ赤な牛カツ / プライムツリー赤池
    hoshigaoka→yuki様

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR