25年くらい前、名古屋でラーメンブームがありましたよね。

「P.S.愛してる」でも紹介されてた国際センターの「江南」さん。

当時は大通りから一本入った、小さなビルの一階の店舗だったでしょうか。

シンプルながらコクのある、鶏ガラと豚骨で作るスープが人気で

お昼時ともなるとサラリーマンの行列ができてましたよね。

その後セントラルタワーズにも出店され、私も何度か食べに行きましたっけ。

 

それがなんと、

つい最近、名東区本郷に新たなお店がオープンしたんですよくす玉

「江南 一店(はじめてん)」

店名からして直営店ではなく暖簾分けでしょうか?

 

場所は名古屋IC近くの若姫交差点そば。

東山通沿いなのですぐにわかると思います。

 

私事ですが、

高校時代の友人のご両親が、この近場で小料理屋さんをやっていたんですけど

最近になって店じまいされたみたい。時の流れを感じます。。

 

 

■柳麺(しょうゆラーメン) ¥750

■揚げたてから揚げセット ¥200

 

TwitterかFacebookのフォローで

好きな具をトッピングできるキャンペーン中で

私は煮たまごを追加してもらいました^^)v

 

塩ラーメンや丸鶏ラーメンもありましたが

看板メニューというべき、オーソドックスな醤油味を注文。

奇をてらったラーメンではないですが、昔ながらの安定した味ですね。

飲んだ後の〆にも良さそうな一杯です。

から揚げセットにご飯がつくので、中年には炭水化物がちょっと気になりますが(爆

 

ご近所の皆さん、名駅のあのラーメンが本郷でも食べられるようになりましたよ♪

是非遊びに行かれてみてください^^)

 

 

 

 

 

名古屋市名東区本郷3-146 ユニゾン本郷 1F
☎052-887-7375
11:30-14:30(LO.14:00)
17:30-21:30(LO.21:00)
月曜、金曜夜定休

 

江南 一店さんのHP☞ホームページ ツイッター facebook

 

 


より大きな地図で Hoshigaoka Walker 散歩&食べもの探訪map を表示

 

 

 

 

  • 2017.12.14 Thursday
  • -
  • 21:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お〜、これは美味しそうなラーメン♪
それも、ど真ん中剛速球って感じですね。^^
こういう醤油ラーメンが、一番飽きがこなくて美味しいですよ。
場所は・・・お〜、これはとてもわかりやすいです。
この道、名古屋の行き来の際に使うこともあるんですよね。
今度、寄ってみたいです〜♪
★ありがとうございます、こんばんは!

名駅では行列のできる江南さんですが、
近場で食べられるようになりました♪

今時の創作系ラーメンとは違い、はずれ無しの安定感が良いですね。
スープはコクがあるのにキレがあるって感じですかね。
セットメニューを付けるとボリューム満点です!

インンターチェンジのすぐ近くで分かりやすい場所にあり
お店の前の駐車場も広いので寄りやすいですよ。
是非美味しい醤油ラーメンを召し上がってください〜^^)
  • hoshigaoka→黒顔羊様
  • 2017/08/09 01:31
こんにちは♪

えー!ほんものだったんですか??
驚きました。
開店前から気になっていたのですが、
店名のデザインが・・・なんだか綺麗過ぎて、
場所も微妙な感じ出し。
よくできた偽者のお店かと思ってましたよ^^;笑

名駅のお店は行ったことあります。
おいしいですよね!!
こんな近場で行かれるなら嬉しい限り^^
通りががるときは、早い時間帯でまだ開店してないのですが、
もしかすると営業時間は行列なのかな。
嬉しい情報有難いです♪

お友達のお店残念ですね・・・
きっと長年通い続けたお客様がいたでしょうね。
私たちも藤が丘に住んでいたので
行きつけのお店は母親の味のように
通っていました。
これからはそういうお店も減ってくるのかな〜寂しいですね。
  • shiba_yama
  • 2017/08/09 07:18
★こんばんは、ありがとうございます!

そうなんです、
名前だけ見るとバッタもんのようにも思えますが
本物の江南さんですよ〜♪
名駅の本店から暖簾分けしたお店だそうです!

本店やツインタワーのお店はいつも混んでいるようですが
本郷のお店は開店されてからまだ日が浅いので、穴場だと思います^^)
長久手に抜ける大通り沿いなので寄りやすいですしね。
是非ランチしに行かれてみてください!

友達の実家のお店は
青春貴族のある並びの小料理屋さんだったんです。
近所の会社の人など常連さんが多かったようですよ。

店の上のマンションが住居でしたので
テスト勉強名目で遊びに行ったりしてました(笑
卒業してからは疎遠になってしまいましたが
お店の前を通る度に気になってたんですよね。
ご両親も高齢だと思われますのでお店を畳まれたのかもしれませんね。
  • hoshigaoka→shiba_yama様
  • 2017/08/09 22:39





   
この記事のトラックバックURL : http://starhills.jugem.jp/trackback/738

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ご近所&お出かけツイート

THIS IS CHRISTMAS / LUTHER VANDROSS

X100F and leafshutter / FUJIFILM

Archive

Selected Entry

Comment

  • ★FEEL帝国の逆襲 工期遅延でベイダー卿が大激怒!?
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★FEEL帝国の逆襲 工期遅延でベイダー卿が大激怒!?
    shiba_yama
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    黒顔羊
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    shiba_yama
  • #413【ひつじのショーンFarm Cafe】ショーン好きな人は必見 / プライムツリー赤池
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • #413【ひつじのショーンFarm Cafe】ショーン好きな人は必見 / プライムツリー赤池
    黒顔羊
  • #411【IKEAレストラン】北欧料理をGimme! Gimme! Gimme! / 長久手市公園西
    hoshigaoka→yuki様
  • #412【牛カツ専門店 京都 勝牛】真っ赤な牛カツ / プライムツリー赤池
    hoshigaoka→yuki様

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR