毎日暑いですね〜!名古屋の夏は蒸すのがツラいですね。

空気が乾燥してればまだマシなんですけど。

広島の友達が「名古屋は木陰に入っても暑い」って言ってたっけ。

 

こういう暑い日に食べたくなるのがかき氷!ってことで

「なかの」さんでランチ後、近くの「卯月堂」さんへ寄ってみることにしました。

 

■きなこ氷 ¥500+あんこ ¥50

 

やはり和菓子屋さんのかき氷は、きな粉が一番美味しいかな♪

写真的に昨年と変わらないので、今年はあんこをトッピングしてみましたよ(笑

 

氷を盛るためでしょうか、

最近のかき氷は「具」を中に閉じ込めるタイプが多いですね。

サクサクの氷を食べてますと中からあんこが。美味しかったです^^)

今時のかき氷にしてはお値段も安いので、ご近所さんも涼みにいかれてはいかがでしょう〜!

 

 

 

 

長久手市真行田37
☎0561-62-5916
9:00-18:00
火曜定休

 


より大きな地図で Hoshigaoka Walker 散歩&食べもの探訪map を表示

 

 

  • 2017.10.16 Monday
  • -
  • 14:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
うぉぉぉ〜、これは渋い♪
きなこのかき氷ですか、やるなあ。
私、かき氷は和風が大好物なんですよ。
宇治金時煮コンデンスミルクかけが好物です。
でも、このきなこと餡子も美味そうですねえ。
うちからも近いので、近くに行ったら寄ってみようかなあ♪
★ありがとうございます、こんばんは!

卯月堂のかき氷、値段も安くオススメです♪
やはり和菓子屋さんが扱うきな粉は美味しいですね!

宇治金時のコンデンスミルクがけはラスボス的メニューですね(笑
藤が丘の「大和園」さんはボトルキープならぬ、
ミルクキープができる面白いシステムがありますよ^^)

どちらも美味しい専門店なので、
お近くに来られたら遊びに行かれてみてください!
  • hoshigaoka→黒顔羊様
  • 2017/08/05 23:15





   
この記事のトラックバックURL : http://starhills.jugem.jp/trackback/737

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ご近所&お出かけツイート

SONY α6300 伊丹空港

SONY α6300+a7RII Chiba Port Tower Tilt Shift

Archive

Selected Entry

Comment

  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    黒顔羊
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→yuki様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    yuki
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    shiba_yama
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    黒顔羊
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    shiba_yama

Link

Profile

FACEBOOK

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR