今年もまた夏祭りのシーズンがやってまいりました!

ご近所では城山八幡宮と上野天満宮の茅輪神事を皮切りに

毎週末、各地で盆踊り大会などが開催されます♪

 

恒例ですが、名古屋東部の情報を地図に落とし込んでみましたよ。

青色が7月、赤色が8月、黄色が9月のお祭り開催地でして、

アイコンをクリックすると詳細情報が見えるようになっています。

8月の開催で、まだ詳細が未確認なものは赤い点で表記してあり、

確認が取れ次第、加筆していこうと思っています。

 

星が丘と一社もそうですが

7月29日がピークのようですね。

 

また訂正箇所などございましたら

コメントで教えていただけましたら幸いです^^)


 


より大きな地図で 名古屋東部の夏祭り情報♪ を表示

 

 

  • 2017.10.16 Monday
  • -
  • 23:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おお、毎年恒例の企画ですね。^^
今年は7月に入って以来、完全に真夏モードです。
こういう納涼企画が目に優しいですねえ。
それにしても、中日新聞の特報チラシ・・・
相当たくさん作ってあったんでしょうねえ。
この昭和な雰囲気、懐かしいなあ♪
★ありがとうございます、こんばんは!

はい、今年もまたお祭り地図を作ってみました♪
それにしても1年経つのは早いですね!
特にGW頃から、猛スピードで時間が流れていったような気がします(笑

中日新聞の特報チラシ、懐かしいデザインですよね^^)
子供の頃の盆踊りの想い出と、昭和チックなチラシがマッチしてます♪
平成の子供達にも夏休みの思い出をたくさん作ってもらいたいですね。

7月のおいでん祭りや9月の瀬戸の花火大会など
子供だけでなく、大人も待ち遠しいお祭りが目白押しです〜^^)
  • hoshigaoka→黒顔羊様
  • 2017/07/11 21:53





   
この記事のトラックバックURL : http://starhills.jugem.jp/trackback/727

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ご近所&お出かけツイート

SONY α6300 伊丹空港

SONY α6300+a7RII Chiba Port Tower Tilt Shift

Archive

Selected Entry

Comment

  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    黒顔羊
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→yuki様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    yuki
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    shiba_yama
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    黒顔羊
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    shiba_yama

Link

Profile

FACEBOOK

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR