先月のことなんですけど、

久しぶりに近所のスイートオブオレゴンさんでお茶してきまして。

想定通りの込み具合で、想定通りの待ち時間だったのですが

ここからが想定外!

 

なんとこの寒い2月に案内されたのがテラス席…Orz

ええ〜っ!?て最初は思ったんですけど

暖かい室内は皆さん長居されて席が空く気配もないので仕方なく。

 

一応、ラーメン屋さんの屋台のようなビニールシートで覆われていますが隙間風が。。

頭上にヒーターあるものの、足元が寒いんですよね、足元が(涙

 

そして弱り目に祟り目で

プレーン以外のチーズケーキは売り切れでガックリ。

これまた仕方ないので、チーズケーキじゃないこちらを選びました。

 

●チョコレートソース&マスカルポーネパンケーキ ¥1100

●ブレンドコーヒー ¥385(セット価格)

 

 

ブランケットを足にグルグル巻いて、蓑虫みたいに待つこと10分くらい。

パンケーキの塔を目の前にしてようやくテンションが上がってきました(笑

 

甘いチョコと甘酸っぱいイチゴ、バナナの香りのハーモニー♪

フンワリパンケーキにマスカルポーネのコク!

特にバナナがネチッこくないサッパリしたバナナで食感も良かったです。

う〜んこれは旨い!子供のようにペロリと平らげてしまいました。

これもしかしてチーズケーキより美味しいかも!

って言ったら問題でもある??

 

チーズケーキ以外にも名脇役がいます。ご近所さん、是非どうぞ〜^^)

 

 

 

 

 

名古屋市名東区牧の原2-607
052-703-8448
平日 12:00~18:00
土日 11:00~19:00
月曜定休 (祝日の場合は翌日)
 

スイート・オブ・オレゴンさんのHP☞ホームページ

 

 

 


より大きな地図で Hoshigaoka Walker 散歩&食べもの探訪map を表示

 

 

 

  • 2020.07.05 Sunday
  • -
  • 21:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは♪

ここはいつでも混んでいますよね・・・
15年以上前だったと思いますが、
名駅のタカシマヤでこちらのチーズケーキを発見して、
当時、いろんな種類のチーズを使ったチーズケーキが揃っていて、
思わず大人買いで全種類買い占めた記憶があります。

でも、最近行ったら種類が少なくて、あれれ??って感じでした。
"種類を増やすと売れる。"という時代ではないのかな^^;

そういえば、"八百屋さん"行きました?
少しお値段は高めですが、いちごもかなり甘くてさすが八百屋さん!って感じでした。
それから、通り挟んだ向かい側のビル(←飲食店が入っている)にも
テイクアウトできるサンドイッチ屋さんができました。
(のぼり旗かかってます)
まだ食べてませんがフルーツサンドだけじゃなくて、
いろいろあるのでいいかもしれません。
これから温かくなったら、サンドイッチ持参で公園散歩行きたくなります♪
★ありがとうございます、こんばんは!

オレゴンさん、いつも行列ができていて
駐車場に入れないこともしばしばですよね。

かつてフルーツとコラボしたチーズケーキが注目されていましたよね。
あれは季節限定商品だったのでしょうか
この日のラインナップは売り切れてたこともありましたが
プレーンのチーズケーキのみで地味な印象を受けました。
オンラインショップが好調なのか
儲からないカフェメニューを縮小なんてことにならなきゃ良いですけど。

そうそう、八百屋の爽さん(笑
フルーツサンドとたこ焼きを食べに行きました♪
値段が結構したのとパンの耳が気になりましたが
フルーツは文句なしに美味しかったです!
果汁の多いフルーツサンドは出来立てを買うべきですね。

道路を挟んだ場所にサンドイッチ屋さんもオープンされたのですね!
散歩途中に買って公園でいただけるのは最高ですね〜
気になる情報ありがとうございます!

テラスのキャプテンさん食べてきましたよ♪
こちらはいずれブログに書きますね^^)v
  • hoshigaoka→shiba_yama様
  • 2020/03/10 21:05
おお、スイートオブオレゴン♪
今から10年以上前に入ったことがありますよ。
その時は、木の質感が素敵なお店だな、と感じたぐらいでした。
そうですか、ここはスイーツがそんなに有名になってるんですか・・・
すごいですね、このパンケーキ。
お若いですねえ、まだこういうのががっつり食べられるって素晴らしいです。
と言いながら、出てきたら私も食べちゃうかも・・・(;・∀・)
★こんばんは、ありがとうございます!

スイートオブオレゴンさんの店内は
オレゴン州を思わせるウッディーな造りで温もりを感じますよね♪
今回はテラス席で冷え冷えとしていましたが(笑

こちら、僕が学生の頃はケーキの製造卸の会社だったと思うのですが
チーズケーキが当たって地元では有名なスイーツ店になりました。
いつ行っても駐車場が満杯で行列ができていますよ。

パンケーキも美味しかったです!
フルーツの香りとチョコの甘み、そして口当たりの軽さが相まって
あっという間に食べてしまいました(爆
チーズケーキよりもこちらがオススメです!
機会ありましたら是非召し上がってみてください^^)/
  • hoshigaoka→黒顔羊様
  • 2020/03/11 21:20





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

[No♪ No♥] Rhapsody In White (1974) -Love Unlimited Orchestra

ご近所&お出かけツイート

未来少年コナン#8「逃亡」解説

ついに完結!『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』徹底解説 初級編

サイマルラジオ

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR