先日、南区の方まで用事がありましたので

その道すがら、飛騨牛で有名な「丸明」さんで焼肉ランチを食べてきました♪

場所は瑞穂区の瑞穂運動場西駅の近くになります。

 

初訪問でしたが、高山の本店には何度かお邪魔したことがあります。

確か偽装問題を起こすまでは栄のラシックにもお店がありましたよね。

HPを見ると、現在名古屋で飲食できるお店はこちらの店舗だけのようです。

 

 

 

 

お昼頃に到着すると、

すでにかなりのお客さんで賑わっていました。人気なんですね〜。

少々待った後、2階のテーブル個室に案内されました。

掘りごたつ式の座敷もあるようですが、やはり個室はポイント高し。

 

メニューに目を通すと、ランチでも2000円くらいから^^;

お値打ちなハンバーグにしようかなと思ってたところ、

飛騨牛肩ロースを特別価格で食べられるというキャッチーなコピーに心惹かれ

「八月限定焼肉御膳」を注文してみました。

 

■八月限定焼肉御膳 ¥1880

 

もうこの脂の差しで美味しさが伝わりますよね♪

炭火でジンワリと焼いていきます。

 

一口、二口めは脂の甘みが口に広がって流石に旨い!

ご飯もすすむのですが、飛騨牛の脂を軽くみてはいけません(笑

ブランド牛の中でも、飛騨牛って特に脂の味が濃いというか

食べるとズッシリ感じるのは私だけでしょうかね?

美味しいけれど、沢山食べられるものではないなと改めて思いました。

 

まぁ、注文する前から分かっちゃいたことなんですけどね(笑

決して年齢のせいではありませんよっ!

 

 

 

 

とても特別感のある焼肉ランチでした!

今回見送った飛騨牛ハンバーグも評判が良いみたいなので、次回は食べてみようっと。

地下鉄駅からも近いですからご近所さんも是非!

隣には丸明さんの精肉店もありますよ〜。

 

 

 

 

名古屋市瑞穂区甲山町1−6

☎052-842-2941

11:00-14:30(LO.14:00)
17:00-21:30(LO.21:00)
年中無休

丸明さんのHP☞ホームページ

 

 


より大きな地図で Hoshigaoka Walker 散歩&食べもの探訪map を表示

 

 

 

ご近所かき氷シリーズの第5段は
瑞穂の石川橋にある「恵那寿や」さんです!!

名古屋東部のかき氷をピックアップすると
恵那寿やさんの栗金時を使ったかき氷も外せないなぁ、と思うんですよね。
しかしながら、伺ってみると…





いつもだと激混みの店先なのに
そんなに待たされることもなくテーブル席へ案内されました。

なんだか変だなぁと思いつつメニューを見ると
栗金時のかき氷がない!

どこに隠したんですか!? と店員さんに詰め寄ると
「昨年は栗が不作でして、今年はメニューにお出ししていないんです」との返事。

あちゃ〜、こんなこともあるんですね。
そういう理由で、店内の栗菓子も若干値上げしたものもあるようです。

■生姜 ¥700

 

いちご、宇治金時、せんじ、きな粉、レモンなどのメニューから
生姜だけ氷の中に栗きんとんが入っているとのことで、こちらを選んでみました。


見た目は氷の山で写真写りはアレですけど(笑
パンチの効いた生姜シロップもなかなかイケル!
食べすすめると、宝の財宝を探し当てたように栗きんとんが登場します♪

本命の栗金時かき氷は食べられませんでしたが

スッキリ甘辛いジンジャー氷もなかなかでしたよ♪
 

 

帰りに店頭で

お地蔵さんの絵が描かれた「九利持蔵」という栗餡の最中を見つけました。

仏前用にもピッタリだと思い、数個いただきましたがこちらも美味しかったで〜す^^)


 

 

 

名古屋市瑞穂区上山町1-13
☎052-861-6616
9:00-18:00
年中無休

 

恵那寿やさんのHP☞ホームページ facebook


 

 


より大きな地図で Hoshigaoka Walker 散歩&食べもの探訪map を表示

 




興正寺での豆まきの後、瑞穂区石川橋の恵那寿やさんで一服してきました。

半年前には栗パフェを食べに伺い、ブログにも書いたんですが
寒い時期には栗汁粉が期間限定でいただけるとのことで
是非食べてみたかったんですよね


それでは暖簾をくぐって入ってみましょう〜




名古屋市瑞穂区上山町1-13
052-861-6616
9:00~18:00
年中無休

恵那寿やさんのHP→
人気ブログランキングへ
 

 




八事界隈で、かねてから訪れてみたかったお店が
こちらの「恵那寿や」さんです。


恵那寿やさんといえば栗きんとんで有名ですよね。
あ、栗きんとん業界って似た様な会社名が多いんですが
川上屋、恵那川上屋、すや、恵那寿や…ってどれも全然違う会社なんですよね。 
最初は恵那にある支店だとばかり思ってましたよ(笑


栗きんとんの時期にはまだちょっと早いのですが
今のシーズンといえばコレでしょう〜。






名古屋市瑞穂区上山町1-13
052-861-6616
9:00~18:00 (茶房は10:00~16:30)
年中無休
人気ブログランキングへ


続きを読む >>

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ご近所&お出かけツイート

SONY α6300 伊丹空港

SONY α6300+a7RII Chiba Port Tower Tilt Shift

Archive

Selected Entry

Comment

  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    黒顔羊
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→yuki様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    yuki
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★栗きんとんを片手に、テラスを徘徊する雨の訪問者
    shiba_yama
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    黒顔羊
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • #402【土佐わら焼き 龍神丸】土佐の鰹と旨い飯 / イオン長久手
    shiba_yama

Link

Profile

FACEBOOK

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR