夏の終わりを感じる今日この頃…

なんとなく憂いを感じてしまうこの曲を♪

 Don Henleyの「The Boys of Summer」1984年の曲ですか、懐かしい〜♪

ひと夏の恋を恨めしく振り返る失恋あるあるソング。

 

PVも全編モノクロで、撮影が凝ってたんですよね。

ドンヘンリーが横滑りしながら登場するイントロや

エンディングのトリッキーなカメラワークが面白い。

 

 

さて、お知らせなんですけども

当ブログをPC版でご覧いただいている方はお気づきかもしれませんが

気ままなリンク集をまたしても改造中でございます!

 

ご近所ツイッターの下にyoutubeのコーナーを設けまして

現在気になっている音楽や商品の動画を貼り付けてみました。

 

パソコンでブログを開けたまま、

ボタンひとつでネットラジオの音源や音楽を楽しめるようにしたかったんです。

よろしければ、仕事や家事をしながらBGMを楽しんでみてください♪

もうこれ、自分が楽しみたいだけだからなんですけどね(笑

 

最初は私が敬愛するJET STREAMの記念番組を貼りましたが

数日〜週ごとに貼りつけ動画を変えていきたいなと思います。

デフォルトは私が作った80年代洋楽PV集になるかな〜。

 

また自分が気になっているカメラのカッコいい動画や

情報誌ポトスさんが作られたお店紹介動画なども貼ってみようかなと思っています。

 

またリンク集の後半、ずっと下のほうに

カメラ情報リンクもあるんですけどね。

気になっているレンズやカメラサイト、youtubeの動画に直リンクしてありますので

カメラに興味ある方はご覧ください!

リンク先もコロコロと変えていくかと思いますので、こちらもよろしくです^^)

 

 

 

 

プチリニューアルのお知らせです!

 

ブログ右側にありますカレンダーの下に

ご近所ツイートを設置いたしましたくす玉

 

これはTwitterのリスト機能を用いたもので

星が丘周辺の飲食店や施設のツイートを表示させています。

 

どなたのツイートをリストに組み込むかは、私の好みになりますが

今のところは、個人のつぶやきではなく

,任るだけご近所の飲食店や施設の情報

気になるメディアや出版社の情報

災害など、公共性緊急性の高い情報

ぅ螢張ぁ璽箸呂△泙蟶椶擦燭ない方針でいきたいなと思っていますツイッター

 

でも星が丘でツイッターをやってる会社って少ないんですよね…Orz

調べてみたら、ほとんど皆さんFacebook派なんです。

なので初めはかなり広域に、名古屋東部近郊に設定してあります。

 

ドラゴンズやグランパスの公式サイトもリストに入れましたので

試合状況なども刻々と反映されるはずですサッカー

 

夜になるとラジオ番組の情報が多くなるかも

夜中になると最終電車の情報が表示されるかもね。

 

時期になれば、周辺の夏祭りや学園祭の情報も組み込んでみたいです。

ところで松坂屋さんがツイッターをすごく活用してますね!

星ヶ丘三越さん、テラスさんもツイッターで発信してくれないかなぁ…

 

試運転ですがよろしくお願いいたします〜^^)



当ブログリンク集の中にある
星ヶ丘三越グルメ食品館のページを少し改良してみました

ロゴマークをクリックすると、各社HPにジャンプします。
お試しください^^)

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ご近所&お出かけツイート

THIS IS CHRISTMAS / LUTHER VANDROSS

X100F and leafshutter / FUJIFILM

Archive

Selected Entry

Comment

  • ★FEEL帝国の逆襲 工期遅延でベイダー卿が大激怒!?
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★FEEL帝国の逆襲 工期遅延でベイダー卿が大激怒!?
    shiba_yama
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    黒顔羊
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    hoshigaoka→shiba_yama様
  • ★完全に出遅れた、星が丘の思秋期写真
    shiba_yama
  • #413【ひつじのショーンFarm Cafe】ショーン好きな人は必見 / プライムツリー赤池
    hoshigaoka→黒顔羊様
  • #413【ひつじのショーンFarm Cafe】ショーン好きな人は必見 / プライムツリー赤池
    黒顔羊
  • #411【IKEAレストラン】北欧料理をGimme! Gimme! Gimme! / 長久手市公園西
    hoshigaoka→yuki様
  • #412【牛カツ専門店 京都 勝牛】真っ赤な牛カツ / プライムツリー赤池
    hoshigaoka→yuki様

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR